石川県金沢市 - 器と生活雑貨のお店

公式通販

 2021.09.03

ワクチン接種完了。

たしかコロナの世界が始まったのは去年の春先ころでした。

その頃は面倒なことになりつつあるなとは思いながらも、その状況がここまで長引くとは全く思っていませんでした。

「ゴールデンウィークまでは我慢を。」とか、
「夏になって気温が上がれば大丈夫。」とか、
「給付金もらえたしラッキー♪」とか。。。

つとめて楽観的なことを言っていたような気がします。
ここまでこの事態が長期化するとは全く思っていませんでした。

 

「ワクチンが浸透すれば落ち着くでしょ・・・。」

今はそう思っています。

もう少しの辛抱で元通りの世の中にというのは難しいのかもしれませんが、より心配事の少ない生活が戻ってくることを願わずにはいられません。

 

ワクチン接種してきました

金沢市のLINE予約から運よく予約を取ることができて、金沢日赤病院で2度の接種を終えました。

接種会場はもう少し物々しい雰囲気なのかと思っていましたが、拍子抜けするほどあっさりしていて、時間もかからずにあっけないものでした。

 

よく言われている副反応も1回目の接種の際は腕の痛みが少しあるかなくらいで、その痛みも言われてみれば痛いかな…程度のものでした。

 

そう1回目は。

 

2回目も似たようなものだと高をくくっていました。2回目の接種を終えた日も1回目の時とさほど変わらない感じで、いつも通りビールを飲み、日本酒を飲み、寝ました。

 

明け方になって若干の頭痛とともに目覚め、
(二日酔いになるほど飲んだかな・・・)くらいに思っていました。

そのまま起きて自室でPCいじったり、本を読んだりしているうちに二日酔いのそれではない頭痛ほか諸々の症状を感じ、念のため検温。。。

見事に熱発しておりました。

 

そこからはもう、

熱発・頭痛・関節痛・倦怠感

お手本のような副反応フルコンボでした。

ビールを飲まずに1日を終えたのはいつ以来か思い出すこともできません。

 

熱もまだ下がらぬまま、家族の制止を振り払い(笑)、

「薬だから」と言って日本酒をお猪口に一杯だけ飲んで寝ました。

1日でほぼ回復

ほぼ1日ベッドで過ごし、熱も一時39度を超えるほどでしたが、翌朝には軽い頭痛が残るだけくらいに回復しており、昼頃にはすっかり元気になっていました。

 

きっと「 薬 」が効いたんです。

 

元気になったら暇すぎて自宅テラスで小さな焚火をして遊んでおりました。

 

二日酔い以外の体調不良が久しぶりすぎて、つらい1日でしたが、これで完全ではないにしても少しは安心です。

このワクチン接種の副反応ですが、1回目よりも2回目の方が出やすい傾向があるそうです。

2回目もまったく何ともない人もいるみたいです。

ワクチン怖いから打たないという人も少なからずいるようです。人それぞれの判断なので批判することはできません。

いずれにしても、この大きな心配ごとがなくなる日が1日も早くやってくることを願っています。

「年内いっぱいくらいで何とかなるかな・・・」

今はそんな風に思いながら日々すごしています。

 

オンラインショップはこちら

金沢本店営業カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

金沢本店定休日

【金沢本店】
定休日 なし(土日祝も営業)
営業時間 10:00 - 17:30

お問い合わせはこちらから

CONTACT

お客様、メーカー様、作家様、窯元様。
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。